インスタ映えもバッチリ!?憧れのキッチン雑貨4選

インスタ映えもバッチリ!?憧れのキッチン雑貨4選


優雅なひとときをもたらすコーヒーグラインダー

コーヒーグラインダー、あまり聞きなれない言葉ですよね。コーヒーミルなら聞いたことがあるかもしれません。ミルもグラインドも言葉の意味はすりつぶすだとか、粉砕するだとか言う意味で、実は両者は機能としてはほぼ一緒のものだと考えていいようです。違いがあるとすれば、グラインダーは電動のもの、ミルは手動のものといったところでしょうか。どちらもとてもお洒落で、インスタ映えもバッチリ!それでもあえてコーヒーグラインダーを推す理由は、クールでスタイリッシュなデザインのものが多いからです。コーヒーを豆から挽く優雅なひとときなんて、憧れてしまいますよね。

綺麗にチーズをおろすチーズグレーター

お洒落なイタリアンレストランのワンシーンで見かけたことがあるような、固まりのチーズをシュッと綺麗におろす調理器具がチーズグレーターです。チーズグレーターにはいくつか種類があり、シンプルでスタンダードな棒状のタイプや、多面体でそれぞれ異なる大きさの刃が付いたタイプ、コロンと可愛らしいフォルムの受け皿がついたタイプ、またチーズをグレーターの中に入れハンドルを回しおろすロータリータイプもあります。チーズ以外にもオレンジの皮やナツメグなど食卓に彩を添えたいときに手軽におろせる種類のものもあり便利です。家庭でもこんな素敵なワンシーンが再現できるなんて憧れのキッチン雑貨ですよね。

フィルターインボトル

フィルターインボトルとは、ワインボトルのような形の透明なボトルのことです。ワインのように食事と一緒に水出し茶やフレーバーウォーターを楽しめるようにと作られたもので、注ぎ口にはフィルターがセットされているのでそのまま注げるのが特徴です。ボトル自体がスタイリッシュな見た目なのと、中に入れたお茶やフルーツの色や形が見えるので華やかでお洒落な印象を醸しだしてくれます。また、見た目以外にも水で入れたお茶は甘み成分や旨味成分が引き立ち、ビタミンCも壊さず抽出することが出来る利点があります。

シーズニングシェイカー

シーズニングシェイカー、こちらもなんだか素敵な響きですよね。シーズニングシェイカーとはわかりやすくいうと調味料入れのことですが、スノードームのようにデザイン性に優れ見て楽しめるのが特徴的です。複数のセットで販売されていることが多く、トレーもついていて一体感があります。使い方はシンプルで、中に入れた調味料をふりかけるだけ、ペッパーミルのようにその場でゴリゴリと挽くといったものではありません。この可愛らしさはインスタ映えもバッチリでしょう。憧れの食卓に一歩近づけるキッチン雑貨です。

キッチン雑貨は可愛いだけではありません。機能性に優れた商品がたくさんあります。自分好みのものを揃えることで家事を楽しむこともできます。